2013年2月

英語と遊ぶライフスタイル

2013年2月2日

 

ロサンゼルスから車で約5時間、

 

距離にして約300マイル(460キロ)に位置するラスベガス。

 

日本から弟がバケーションでロサンゼルスへ

 

遊びに来たので、久しぶりにラスベガスに行きました。

 

 

 

 

 

 

ラスベガスと言えば、合法にギャンブルができる街ですが

 

ギャンブル以外にも、ゴルフやシルクドソレイユのショー、

 

 

http://www.cirquedusoleil.com/en/home.aspx#/en/home/americas/usa.aspx

 

または近郊の国立公園めぐりも有名ですよね。

 

 

 

 

 

翌日、今回はさらにラスベガスから北上して3時間半、

 

ザイオン国立公園まで足を延ばしてきました。

 

http://www.nps.gov/zion/index.htm

 

もうここはカリフォルニア州ではなくユタ州になります。

 

229平方マイル(593平方キロメートル)のこの公園の際立った特徴は、

 

長さ15マイル(24km)、深さ0.5マイル(800m)のザイオン渓谷で、

 

ノース・フォーク・ヴァージン川によって赤く日に焼けた

 

ナバホ・サンドストーン(砂岩)があります。

 

 

 

 

 

 

どこのアメリカの国立公園も車では入れず

 

近くの駐車場に止めて、観光バスに乗り

 

国立公園を周遊します。グランドキャニオンでも同じでしたね。

 

国立公園内にもホテルがあり、ホテルと言うよりは

 

ロッジって感じですね。しかし年中満室の状態です。

 

 

 

そして、また3時間半かけてラスベガスに戻ってきました。

 

いい感じでの疲れ具合で弟も車中でぐっすり。。。

 

そして夜はもちろん、バッフェスタイルのレストラン。

 

そのホテルでも必ずバッフェは併設されてます。

 

今回は新しいホテル、ARIA HOTELのバッフェへ。

 

ここはお気に入りで私自信はもう4,5回目です。

 

http://www.arialasvegas.com/dining/restaurants/buffet

 

 

 

そんなこんなで2泊3日とラスベガスの旅は終了。

 

もれなく、3キロ増の体重と共に。。。

 

 

 

 

2013年2月15日

 

念願のカナダはバンフへスノーボードを

 

しにいきました。

 

ロサンゼルスからトロントまで飛行機で3時間。

 

さらにトロントからバスで2時間飛ばすと、

 

スキーで有名なバンフに着く。

 

 

 

私は9年前にワーキングホリデーで訪れた。

 

変わっていない懐かしの街並みに感動でしたね。

 

 

大自然に囲まれた小さな町、

 

バンフのダウンタウンは3-4ブロックしかなく

 

夜でも多くの観光客で賑わっていましたね。

 

こちら、バンフのオフィシャルサイト。

 

http://www.banff.ca/

 

 

 

到着翌日から、もちろんスノーボード開始。

 

バンフには3大スキー場があり、

 

そこでも一番人気のサンシャインビレッジへ。

 

 

見ての通りの巨大なスキー場、

 

このマップの山の裏側にも

 

同じ規模のスキー場が広がる。

 

もちろん、雪は小麦粉のようなパウダーですよ。

 

http://www.skibanff.com/

 

 

 

そして、スノーボードが終わったら

 

もちろん、こちらでも温泉。

 

バンフは温泉スパでも有名。

 

観光客から地元の人まで

 

気軽に入れる公衆浴場。

 

水着は持参でね。ま、写真だと

 

完全にプールですけどね。

 

 

 

 

またこの温泉の近くには

 

サルファー山という、ダウンタウンを

 

見下ろせる絶景スポットがあるよ。

 

その頂上へは雪山と同じ、ゴンドラで登頂。

 

2013年2月

 

 

 

バンフで一番有名な場所はやっぱり

 

ルイーズ湖ですよね。

 

写真の通り、エメラルドグリーンが光る

 

超有名な観光スポット。

 

冬は湖全体が凍ってしまうため

 

夏に訪れるのがベスト。

 

バンフからバスで30-40分くらい。

 

2013年2月

 

 

 

久々のカナダ・バンフは最高でしたね。

 

アメリカも好きですが、大自然のこのカナダも

 

素敵な場所です。

 

2013年2月

 

 

 

日本からだと少し遠いですが

 

ぜひぜひ、チャンスがあったら

 

訪れてみてくださいね。

 


大きな地図で見る

 


⇒ 英語力向上のヒントは?

 

アメリカ、ロサンゼルス在住10年の私が選んだ英語教材!リスニングがなかなか上達せず、悩んでいた渡米当初。しかし今ではアメリカで就職、そしてグリーンカード(永住権)までも取得できました。英語に興味のある方へお役に立てる情報を配信していきます。 あなたも英語力の上達、そして私のようにアメリカでの生活を目標としているのであれば、ぜひお気軽にご登録くださいね。
メールアドレス

 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加

 


inserted by FC2 system