この教材を選んだ理由とは?

この教材を選んだ理由とは?

私もアメリカに来て実感したことは、やはり私も含め

 

一般的に日本人はとにかくリスニングとスピーキングが弱いと思いました。

 

なぜ、ライティングとリーディングの能力は高いのに、

 

ここまでリスニングとスピーキングに苦労するのか。。。

 

それは前の項目でもお話した通り、日本の勉強方法が原因でしょうね。

 

相手に意思を伝える英語より、自分の頭の中で完結する英語が

 

発達しているのでしょうね。

 

この「リスニングパワー」は教材名の通り、

 

リスニングに大きくフォーカスしています。

 

 


⇒ リスニングパワーの詳細はこちら!

 

 

日本語用の耳から、英語用の耳に改造するよに、

 

徹底してプログラムを実施していきます。

 

そして短期で結果が出るからこそ、そこに自信が生まれ

 

勉強を諦める前に、楽しく喋れる新しい感覚が味わえると思います。

 

 

私もこの教材を試してみて、気付きましたね。

 

2004年、アメリカ・ロサンゼルスで生活し始めて、

 

言葉の壁による、日本では味わうことのない不便な出来事。

 

でも、その生活の中で少しずつ、

 

耳が英語に慣れてきて(リスニング力)

 

慣れてきたら、今度は相手の言いたいことが理解でき

 

その理解をベースに、自分の意思を伝える(スピーキング力)

 

能力が向上しました。これが「リスニングパワー」と同じ教材になりました。

 

当然ですよね。相手の言っていることが分からないのに

 

それに対して意見を言うことはできないですよね。

 

もちろん、日本語でも同じことです。

 

とにかく、リスニング力とスピーキング力の向上が

 

相乗効果を生み、喋れる感覚が実感てきます。

 

その小さな実感が、継続を生み、苦悩の勉強から楽しさに

 

シフトしていくでしょう。

 

そこまで来たらゴールは近いですよ。

 

 


⇒ こちらでより詳しくご説明します。

 

アメリカ、ロサンゼルス在住10年の私が選んだ英語教材!リスニングがなかなか上達せず、悩んでいた渡米当初。しかし今ではアメリカで就職、そしてグリーンカード(永住権)までも取得できました。英語に興味のある方へお役に立てる情報を配信していきます。 あなたも英語力の上達、そして私のようにアメリカでの生活を目標としているのであれば、ぜひお気軽にご登録くださいね。
メールアドレス

 

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加

 


inserted by FC2 system